プロフィール

chiapin

Author:chiapin
アメリカ在住の主婦、chiapinです。

私の家族は…
ダーリン・ぱぱJ
長男・yuimaru
次男・imagine
三男・kyon2
沖縄→東京→UK→神奈川→東京→USAと移り住んでます。
毎日バタバタです。

今の画像は、リヴァプールにて「エリナーリグビー」像と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
つれづれなるままに綴る、 2boys育児奮闘記です。 ものぐさなので、毎日は書けません。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハロウィン・ディスコ
今日はゆいまるの学校でハロウィンディスコパーティーがありました。
ゆいまるは、唯一持っている(一昨年のRed Nose Day、途中で脱いでた)「ピーターパン」いまじんは先日のハロウィンに続き2回目の「デビル」の格好です。

まずは、ピーターパンとデビルと一緒にスタバでお茶。
DSCN0849s.jpg


その後、会場である学校のホールへ。デコレーションもめっちゃ本格的~☆集まった子ども達もスゴイ!狭いホールだけど、あっという間に子ども達でいっぱいになりました。女の子が多い学校なのであちこちプリンセスだらけ!もともと地味なピーターパン、逆に目立ってます。
DSCN0864s.jpg


ゆいまるは女の子達の母性本能をくすぐるのか、結構モテモテ。エミリアとイザベラとはいつも一緒です。
DSCN0860s.jpg


いまじんもノリのいい音楽にあわせて踊ってました。
しかも、すれちがった保護者から「Oh~!Sweet Little Devil!」って…キャンディーズ「やさしい悪魔」じゃん??たしかそんな歌詞あったよね?
いまじんの後ろに同じくらいの赤ちゃんピグレットも発見!
DSCN0867s.jpg


この日、日本人の保護者で出してた「折り紙コーナー」に30分入らなくてはならず、その間、どうしよう…と思っていたけど、ぱぱJが仕事を抜けて来てくれました。どうもありがとー。感謝でっす。
【2006/11/03 02:16】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Londoner | ホーム | すっかりサボってました>>
コメント
ちあぴん、おひさ!
イギリスのハロウィン、楽しそうね!
我が家のユータローもここブラジルで
ハロウィン初体験してきました。
(幼稚園でね)
ユータローはミツバチはっちの格好で
行きました。
これはお譲りでゲットしたんだけど、
なかなかよかったわ~。
前に幼稚園でヒーロー・ヒロインFESTA
があったんだけど、そのためにスーパーマン
の衣装を買ったら、なんと日本円にして
5000円ほど。
高かった~~~。
ハロウィン当日の帰宅後、
「幼稚園で何したの?」
と聞くと
「みんなでお菓子食べたよ」
だって。
イマイチよく分からなかったけど、
本人は楽しかったみたい。
後日幼稚園からメールで写真が
送られて来ましたが、みんなそんなに
派手な格好じゃなかったよ…。
また来年、ミツバチくんは登場です。
それにしてもピーターパンにデビルくん、
可愛すぎ!!
生で見たいなぁ。

【2006/11/13 03:13】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
ゆうたろうくん、みつばちかぁ!かわいいね。ゆいまるは前のナーサリーのダンスパーティーでハチの役でした。こちらで衣装を探したけどなくって(他の子は着てたから私のリサーチ不足なんだけど…)ゆいまるは黒のTシャツに黄色いシールを貼って、プチプチで作った羽をつけて"衣装"にしました。ピーターパンも昔は着てくれなかったけど、今回は帽子もかぶってくれてよかったよ。
そうそう、うちの学校にもスーパーマンいたよー。ちゃんと筋肉ムキムキしてた(笑)スパイダーマンに至っては「誰だよ?」って感じだったよー。外国の子って変身物、好きだよね。
【2006/11/22 02:14】 URL | ちあぴん>>>ゆっこさん #mdZAKbFs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuimagine.blog52.fc2.com/tb.php/33-3fc943d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

