プロフィール

chiapin

Author:chiapin
アメリカ在住の主婦、chiapinです。

私の家族は…
ダーリン・ぱぱJ
長男・yuimaru
次男・imagine
三男・kyon2
沖縄→東京→UK→神奈川→東京→USAと移り住んでます。
毎日バタバタです。

今の画像は、リヴァプールにて「エリナーリグビー」像と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
つれづれなるままに綴る、 2boys育児奮闘記です。 ものぐさなので、毎日は書けません。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嬉しいこと・悲しいこと
☆嬉しいこと1
紀子さま、第3子ご誕生、オメデトウ!
そのお祝いのつもりなのか、JSTVがスクランブルなしで見れること!5月放送のHEY×3と「弁護士のくず」というドラマやってました。豊川さん壊れすぎ。優作さんの探偵物語意識なんだろうけど、ちょっとなぁ~…。あと、妹がツッコミどころ満載と言っていた「純情きらり」も初めて見たよ。

☆嬉しいこと2
ゆいまる新学期スタート。祝入学!!
DSCN0746s.jpg
DSCN0748s.jpg

んー、まずますのスタート。かなり緊張してた。だからなのか、good morningって言われても、私の後ろに隠れてばかり。2ヶ月ぶりの英語だからねぇ。私でも昨日の保護者説明会、2時間だけでも疲れたし。迎えに行っても浮かない表情。先生も「彼はとても疲れてた」って…。いつものことだけど「今日何した?」って聞いても無回答。でも、お風呂で「What time is it?…○ o'clock…1,2,3…(○の数だけ歩く)」とか言ってました。たぶん今日習ったんでしょう。

☆悲しいこと
うちの実家の愛犬・伽俚伽(かりか)が6日夕方、17年11ヶ月の生涯を閉じました。孫のオムツ替えもしたことない父がここ数ヶ月はカリカのオムツを替え、世話をしていたそうです。フツウは10年くらいが犬の寿命というので、大往生ではあるけど、悲しいです。ちなみにカリカとは、当時高校生だった私がリスペクトしてた向田邦子さんの猫の名前です。
この↓写真は、昨年いまじんが生まれた頃に撮ったものです。
karikas.jpg

かりちゃん、今まで家族でいてくれて、ありがとうね。合掌

「ねぇまりも」という、犬のショートフィルムなんですが。↓号泣です
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM

【2006/09/06 11:52】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Edward バースデー | ホーム | Regent Street Festival>>
コメント
ゆいまるくん、入学おめでとー♪
楽しい学校生活になりますように!!
ちあぴん、かりちゃん残念だったねぇ。
生き物、飼い始めはいいけど、
別れの時がつらいよねぇ。
ショートフィルム、私見て、号泣。
我が家のねこの「みーちゃん」も
私がこっちに来てすぐ死んじゃったよ。
悲しくて、悲しくて…。
辛いけど、がんばろうね。
【2006/09/15 03:46】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
先日は電話で失礼しましたー。うん、確かにペットの死は悲しいですね。大往生とか関係なく、いなくなったというのが寂しい…。
ゆっこさんちのみーちゃんもゆっこさんたちが遠くにいっちゃって寂しくなったのかな?
天国でみーちゃんとかりかが仲良く遊んでますように!
【2006/09/22 21:29】 URL | ちあぴん>>>ゆっこさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuimagine.blog52.fc2.com/tb.php/28-db4ea50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

