プロフィール

chiapin

Author:chiapin
アメリカ在住の主婦、chiapinです。

私の家族は…
ダーリン・ぱぱJ
長男・yuimaru
次男・imagine
三男・kyon2
沖縄→東京→UK→神奈川→東京→USAと移り住んでます。
毎日バタバタです。

今の画像は、リヴァプールにて「エリナーリグビー」像と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つれづれなるままに綴る、 2boys育児奮闘記です。 ものぐさなので、毎日は書けません。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Regent Street Festival
今日は、Regent Streetがホコ天になってました。
DSCN0720s.jpg

お砂場も出現!
DSCN0723s.jpg

沖縄の国際通りが歩行者天国になった日(トランジットマイル)に、ゆいまるのベビーカーを押して繰り出したのを思い出しました。なつかしいー。↓
20060907113827.jpg

てゆーか、いまじん??
20060907114545.jpg

【2006/09/03 09:33】 | どんどんおでかけロンドン | トラックバック(0) | コメント(2)
貴族BBQ
タイトルの貴族BBQとは、一緒に参加したりえさんの言葉を借りました~!
今日は、ロンドン稲門会(W大OBの集まり)のBBQ大会に参加。昨年は出産で私や子ども達は日本にいたので、ぱぱJのみ参加。かなり感動して「来年は是非みんなで行こう」って言ってました。
だからとっても楽しみにしていたのですが、生憎の雨。しかも結構すごい雨。でも行きましたよー、早起きして、遠足のようにバスに乗って。

場所は、Hampshireにある、マークス寿子さんの邸宅。皆さん「先生」と呼んでたけど、本を書いていらっしゃったり、どこかで教壇に立たれていたりするんだとか。ロンドンでは有名なMarks & Spencerの御曹司と結婚され、すでに離婚されているのですが、在英の日本人で唯一貴族の称号(Lady Marks)をお持ちなんだとか。
バスの運転手さんが道に迷うというハプニングもありつつ、なんとか到着。すでにたくさんの材料が準備されてあった。

あれ?Waitrose Deliver??…M&Sからは買わなかったのかぁ?などと、心の中でツッコミつつ…

「貴族」と聞いて、ゴージャスなお家を想像していたけど、至ってシンプル。といっても、その辺のデタッチドハウスより広いんだけど、古い家で、中のインテリアも、所々に日本の絵画があったり…日本人らしく熟年らしく、川中美幸や都はるみのCDがあったり(←いまじんが引っ張り出してた)。マークス先生も、気さくで上品な雰囲気の方でした。
お庭はとにかく広い広い!お庭の端には、プラムやりんご、ラズベリー畑があり「木だけ残しててもらえば、あとはみんな持っていってねー」っておっしゃってました。

いまじんは半分の時間、寝続けてました。はじめは慣れなかったゆいまるも次第にお庭に出て遊ぶようになり…子どもはたくさんいたんだけど、ゆいまるよりも少しお兄さんお姉さんが多くて、果たしてどうかな?と思って見てました。
まずはボールを取り出し、ボールを蹴り、その辺を通りかかった人が返してくれる、という遊び。お次は、家から持ってきたシャボン玉。「お友達と仲良く分けるのよ」と2つ持ってきたので、ゆいまるはもうひとつのシャボン玉の機械をその辺の子ども達に「はい、どうぞ」って渡すんだけど、みんなに「…いい」ってことごとく断られ…なんだかマッチ売りの少女状態でかわいそう。「みんなとできなーい!」とベソをかくゆいまる。うん、確かに凹むよね。そこに一人女の子が「貸して!」とやってきた。「うん!いいよ!」とノリノリで貸すゆいまる。でも、その女の子も他の子に「私だって別にやりたくてやってるわけじゃないのよ。誰も受け取らないから仕方なくやってあげてるだけ」と説明してた。子どもって正直だねぇ~(苦笑)。でもそのうち、みんなが「やりたい!貸して!」って言うようになり…今度は逆に「いや!これ僕の!」ってキレてました。しかも、私の読みが甘くて、開始後数分でシャボン玉液がなくなり…ごめんよー、ゆいまる。

その後、レイカお姉ちゃんと仲良くなり…というか、仲良くしてもらい、ずーーーっと手をつないでもらってました。レイカお姉ちゃんは弟妹が欲しかったそうで、もともと小さい子が好きなんだそうです。
DSCN0703s.jpg

とにかく風も強くて、寒くて、大変でしたが、一日中楽しむことができました。(いまじんと私の後ろに小さく写っていらっしゃるのがLadyマークス)どうもおじゃましましたー。
DSCN0708s.jpg

【2006/09/02 01:59】 | どんどんおでかけロンドン | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイドパーク!
今日は、ハイドパークに行って来ました。
周辺の道路は通ったことがあるのですが、実際中に入るのは初めて!
いやぁー、実に広かった。しかも、限りなく平らなので、ゆいまるの自転車乗りにはもってこい!ゆいまるとぱぱJが自転車&ランニングしている間、わたしといまじんは木陰でのんびり~♪あぁ平和だ。

自転車の次はボートに乗りたいという、ゆいまるのためにボート乗り場に行くも、cashのみ受付とのこと。ぱぱJも私も現金は£5程しかもってなくて全然足りない!でもATMも当然公園内になく、ぱぱJが近くまでダッシュ。(さすがにTシャツにジャージ姿でハロッズには入れなかった~って言ってました。)
で、cashゲット。お次の難関は…受付の人にいまじんをチェックされました。「彼は一人で立って歩けるの?」と聞かれ、ぱぱJは思わず「YES」と答え…「じゃ、乗る前に係員の前で少し歩かせてね」と言われたんだけど、いまじんは爆睡中。「今寝てるから」という理由をつけて、断ることが出来ました。乗り込む時に起こさないように…と慎重に、無事にボートへ!
DSCN0681s.jpg

↑この後頭部はいまじんです。

それから、ダイアナ妃メモリアルの泉にも行って来ました。流水プールのように周りに小さな水流があるんだけど、出来た当時はけが人続出で一時閉鎖されたんだとか。水はめっちゃつめたいけど、子ども達は大喜び!DSCN0693s.jpg
【2006/08/27 12:11】 | どんどんおでかけロンドン | トラックバック(0) | コメント(0)
ウインザーへ!
今日はウインザーの町に行って来ました。
まずは衛兵さん!お城のあちこちにいました。こんなに近くでみるの、初めて!まるで一緒に写って下さいって頼んだかのようだけど、見回りできびすを返す前にパチリ!
IMG_2743s.jpg

IMG_2764s.jpg

そして、これは東側(女王の寝室がある側)から撮ったもの。キレイ!!
IMG_2763s.jpg


これは売店で売ってあった、ロイヤルアイス。1個約400円もするのよ。
IMG_2748s.jpg


【2006/08/26 02:07】 | どんどんおでかけロンドン | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

