プロフィール

chiapin

Author:chiapin
アメリカ在住の主婦、chiapinです。

私の家族は…
ダーリン・ぱぱJ
長男・yuimaru
次男・imagine
三男・kyon2
沖縄→東京→UK→神奈川→東京→USAと移り住んでます。
毎日バタバタです。

今の画像は、リヴァプールにて「エリナーリグビー」像と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
つれづれなるままに綴る、 2boys育児奮闘記です。 ものぐさなので、毎日は書けません。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
fullサイズベッド
ご希望の方、詳しいお問い合わせはpurebright.yuso@@gmail.com(@を1つ削除して送信してください。)

IMG_2818.jpg
(12)Bed full size $10
(L190×W140×H60cm)
お客様用としてのみ使っていました。
配送につきましては、MD20817に近い地域の方のみ承ります。その他の地域はご相談ください。
【2015/06/05 16:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
YARD SALE -on Sunday, May10,2015
update 5/19/2015
ヤードセールは過日終了しましたが、引き続きお譲りできるものを以下にまとめています。


MULTI-FAMILY MOVING YARD SALE

Date:May10, Sunday
Time:10am-4pm
Place:Kaminishikawara Residence


There will be all sorts of things!!
Tons of Japanese goods and toys.
Children are doing the Lemonade stand, so just drop by and say HI!

ご近所の皆様、5月10日(日)10時〜16時
この度、日本人3家族、我が家でヤードセールを行います。
子供服、子供用品やおもちゃ、本、我が家の家具、家電、ガーデン用品(芝刈り機、ブロウワー)など出品予定です。
*お車は近くの通りに路駐でお願いいたします。
*お支払いは、できるだけ20ドル以下のcash(またはチェック)でお願いします。
*ご希望があれば、先着順でお取り置きも可能です。詳しくはjun2chiap2@yahoo.co.jp
*子どもたちは庭先でレモネードスタンドをオープンする予定ですので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
*雨天時は、リビングと地下で開催します。

image2-3.jpg
(1) outdoor table(TÄRNÖ) $15 ( 55×54×H70cm)

IMG_2850.jpg
(3)coffee table KLINGSBO $30 (70×140× H 55cm)

IMG_2921.jpg
(5)L−shaped glass corner desk/silver $60 (140×140×H70cm)

IMG_2923.jpg
(6)shoes rack $5 (20-29×w65 ×H70cm)


IMG_2922.jpg
(7)(8) coffee side table $5 each (35×35×H45cm) …there are 2tables.

IMG_2818.jpg
(12)Bed full size $20 (L190×W95×H60cm)


image1-1.jpg
(14) Shelving IVAR $20 (30×W45×H240cm)

image2_20150510022726535.jpg
(15) RIVAL food slicer $8

image4.png
(22) Graco stroller, Ready 2 Grow,classic connect $100

(26)co-pilot bike trailer $30















【2015/05/06 23:11】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
Londoner
今日はお友達のまほちゃんのお誕生会の日。
久々のジンボリーとあって、ゆいまるも連れて行きたかったんだけど、1人で2人をコントロールする自信がなく、今日はいまじんだけ。
いまじんは初ジンボリー。輪に入らず、脱走してすべり台に行くのは兄と一緒!音楽がかかるとノリノリなのも一緒。さすが兄弟。ゆいまると私のロンドンはジンボリーから始まったので、ここに来ると「帰ってきた!」って気がする。
用事があって会も途中で抜けてしまったけど、とても楽しかったし、用意されてたお料理もとってもいけてた!美紀さんありがとね。(写真は近々upします)

お誕生会では、えみさんちで会ったさちこさん&Jamesくん、昔ELTで一緒だった…ごめんなさい、お名前がでてこない(泣)、そのほかにもたぶん過去にどこかで会った人も何人か会うことが出来ました。昨日もバースデーカードを持ってレジに並んでたら、外からジュリちゃんママに声をかけられたし。ジュリちゃんママには、ちょうどその前日も北診でもお会いしたんだけど、北診では、なおくん、たいちゃん、みゆうちゃん+各ママたちにもバッタリ会って。せまい日本人社会とはいえ、こんなにいろんなところで繋がってるなんて、ちょっと嬉しかった。ロンドンに住んで3年目…ようやくロンドンっ子になりつつあるのかしら?(英語はさておき…)

しばらく前にLondonの至る所で見かけたコピーがある。
簡単な短い1文だけど、ちょっとうるっとくるのです。

We are Londoners!

わたしたちはロンドンっ子。わたしたちは1つだ。
【2006/11/11 02:21】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
ハロウィン・ディスコ
今日はゆいまるの学校でハロウィンディスコパーティーがありました。
ゆいまるは、唯一持っている(一昨年のRed Nose Day、途中で脱いでた)「ピーターパン」いまじんは先日のハロウィンに続き2回目の「デビル」の格好です。

まずは、ピーターパンとデビルと一緒にスタバでお茶。
DSCN0849s.jpg


その後、会場である学校のホールへ。デコレーションもめっちゃ本格的~☆集まった子ども達もスゴイ!狭いホールだけど、あっという間に子ども達でいっぱいになりました。女の子が多い学校なのであちこちプリンセスだらけ!もともと地味なピーターパン、逆に目立ってます。
DSCN0864s.jpg


ゆいまるは女の子達の母性本能をくすぐるのか、結構モテモテ。エミリアとイザベラとはいつも一緒です。
DSCN0860s.jpg


いまじんもノリのいい音楽にあわせて踊ってました。
しかも、すれちがった保護者から「Oh~!Sweet Little Devil!」って…キャンディーズ「やさしい悪魔」じゃん??たしかそんな歌詞あったよね?
いまじんの後ろに同じくらいの赤ちゃんピグレットも発見!
DSCN0867s.jpg


この日、日本人の保護者で出してた「折り紙コーナー」に30分入らなくてはならず、その間、どうしよう…と思っていたけど、ぱぱJが仕事を抜けて来てくれました。どうもありがとー。感謝でっす。
【2006/11/03 02:16】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
すっかりサボってました
最近、ブログ、すっかりサボってました。
何かと問題が色々あったりして…日々の生活は大して忙しくないのだけど、いつまでたっても部屋が片づかずイライラしたりして。
この間、別れあり出逢いあり、イベントあり、ボチボチ過去記事も書いていこうかな。んで、そろそろ、しっかりブログ再開しまっす。
だって今月は何かとイベント目白押し。

今月は、今決まっているだけでも…
*会社の奥様会の幹事(無事?終了)
*リアルトーマスに会いに行く!
*ゆいまるのBirthday Party
*Lucaのパーティーに行く
*プレス婦人会幹事
*お魚注文担当
…などなどでっす。
あれ?大したことないか?

ゆいまるのパーティー、どうなることやら?
がんばりまーす。
【2006/10/10 06:22】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6)
Edward バースデー
今日は、お隣のクラスのEdwardの豪邸にお呼ばれ。お誕生会でした。
ElsaもPhilipのお家も豪邸だったけど、こちらはさらに豪邸!!天井もすごく高いし、St Johns Woodのデタッチドハウスなんてー!レセプションの人全員に招待状を送ったそうな。
マジックショーも始まり、最初のうちはごきげんに参加していたゆいまる。でも集中力が切れて途中からゴロゴロし始めてしまいました。
お庭に出てからも、しばらくは男の子たちと仲良くボールで遊んでたゆいまる。でもまたルールを無視して、自分の思い通りにならず大泣き。
その後も私に怒られながら再びマジックショーを見てたゆいまるだけど、みんなでスナックタイム~って時になって、とにかく大泣き。自分の席がない、ボールで遊びたいなどいろいろ理由をつけて…。何とかリョウくんのおとなりに座らせようとしたけどダメ。ぱぱJに電話して何とか少し落ち着きました。途中、同じクラスのEmiliaが風船を持ってきたりして何とかゆいまるを落ち着かせようと世話してくれたの。私がありがとうって言うと、「いろいろ試してみたけど、ダメだわ~」って言ってました。一緒に行ってたコウくんも泣いてたけど、後からは落ち着いてたよねー。
いまじんの抱っこヒモも忘れて3時間ずっと抱っこだったし、他のママたちと知り合いになる絶好のチャンスだったのだけど、2,3人しか喋ってないよー。
はぁぁぁ。今日は今までで一番大変なBDパーティーでした。
【2006/09/17 00:23】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(1)
嬉しいこと・悲しいこと
☆嬉しいこと1
紀子さま、第3子ご誕生、オメデトウ!
そのお祝いのつもりなのか、JSTVがスクランブルなしで見れること!5月放送のHEY×3と「弁護士のくず」というドラマやってました。豊川さん壊れすぎ。優作さんの探偵物語意識なんだろうけど、ちょっとなぁ~…。あと、妹がツッコミどころ満載と言っていた「純情きらり」も初めて見たよ。

☆嬉しいこと2
ゆいまる新学期スタート。祝入学!!
DSCN0746s.jpg
DSCN0748s.jpg

んー、まずますのスタート。かなり緊張してた。だからなのか、good morningって言われても、私の後ろに隠れてばかり。2ヶ月ぶりの英語だからねぇ。私でも昨日の保護者説明会、2時間だけでも疲れたし。迎えに行っても浮かない表情。先生も「彼はとても疲れてた」って…。いつものことだけど「今日何した?」って聞いても無回答。でも、お風呂で「What time is it?…○ o'clock…1,2,3…(○の数だけ歩く)」とか言ってました。たぶん今日習ったんでしょう。

☆悲しいこと
うちの実家の愛犬・伽俚伽(かりか)が6日夕方、17年11ヶ月の生涯を閉じました。孫のオムツ替えもしたことない父がここ数ヶ月はカリカのオムツを替え、世話をしていたそうです。フツウは10年くらいが犬の寿命というので、大往生ではあるけど、悲しいです。ちなみにカリカとは、当時高校生だった私がリスペクトしてた向田邦子さんの猫の名前です。
この↓写真は、昨年いまじんが生まれた頃に撮ったものです。
karikas.jpg

かりちゃん、今まで家族でいてくれて、ありがとうね。合掌

「ねぇまりも」という、犬のショートフィルムなんですが。↓号泣です
http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM

【2006/09/06 11:52】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

